04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.30 (Mon)

レインボー・ローズ アリス

造花ではありません。 ドライフラワーでもありません。
れっきとした生花です。
母の誕生日に贈ってみました。

オランダで開発され、昨年から日本でも少しづつ
販売されるようになったそうです。

【レインボー・ローズ】
クリックして大きくして見てね
(画像サイズ:994×754)
(OLYMPUS E-500 レンズ:OLYMPUS 50mm MACRO)
レインボー・ローズ-1- レインボー・ローズ-2-
焦点距離50mm,F値/4,露出1/2秒,ISO-100,中央重点測光,絞り優先
焦点距離50mm,F値/4,露出0.77秒,ISO-100,中央重点測光,絞り優先

レインボー・ローズ-3- レインボー・ローズ-4-
焦点距離50mm,F値/4,露出1/4秒,ISO-100,中央重点測光,絞り優先
焦点距離50mm,F値/4,露出0.77秒,ISO-100,中央重点測光,絞り優先

レインボー・ローズ-5- レインボー・ローズ-6-
焦点距離50mm,F値/4,露出2秒,ISO-100,中央重点測光,絞り優先
焦点距離50mm,F値/4,露出1/2秒,ISO-100,中央重点測光,絞り優先

ちなみに茎の断面も…。
レインボー・ローズ-7-

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

食べ物ブログ開設してます
外食した日やお土産でいただきものがあった日などに不定期で更新中。m(__)m
スイーツ更新しました


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

23:11  |  植物  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

マジですか??? なんか、ウソのようなバラ...(^^;)
白いバラに青い水を吸わせて「ニセ・青いバラ」にするというのはきいたことありますが...
どうすればこんなバラが生まれるのでしょうねぇ~ 凸
ベルニナ |  2006年10月30日(月) 23:37 | URL 【コメント編集】

<ベルニナさんへ>
マジです。
母は造花だと思って、届いたままおいていました。
あわてて「生花なんだから水に入れて!」と。
バラの品種はベンデラ。
このバラに、葉脈ひとつひとつを通じて色を吸い上げさせています。
ということは、、、どこの花びらに、どの葉脈がいくのか、わかっているということです。
すばらしいですね。

まさに、バラを知り尽くした人でなければ出来ない、技です。

滲むことなく、一枚に一色。

aussiesupergirl |  2006年10月30日(月) 23:48 | URL 【コメント編集】

参りました~!
生でこんなに信じられない花が~!
これから種とったら次にはどんなのが咲くの?かな?
頑張ればこんなコスモスも!

お誕生日プレゼント最高でしたね!
ディア |  2006年10月31日(火) 04:03 | URL 【コメント編集】

<ディアさんへ>
生花とはいっても、加工品^_^;
蕾の時に色水を吸水させるそうです。
種は無理ですね。
でも、本当に鮮やかな色です。
aussiesupergirl |  2006年10月31日(火) 07:31 | URL 【コメント編集】

へっ~
こんな虹色のようなバラがあったのですか?!!
・・・なるほど吸収させるのですか~
それにしても鮮やかデスネ!!
源流 |  2006年10月31日(火) 13:04 | URL 【コメント編集】

★へ~~

いやぁ 驚きですね

お母さま喜んだでしょう
作り方はそちらにおいて
アイデアを考えたオランダは
やっぱり世界一の花の国だわねぇ
素晴しい!!
tonko |  2006年10月31日(火) 21:29 | URL 【コメント編集】

<源流さんへ>
色がまざっていなくて、とても鮮やかです。
造花に見えるけど、花びらを触るとしっとりしてて
生花なんですよ。

<tonkoさんへ>
生花だと言うまで、造花だと思っていたみたいです。
不思議だ・・・不思議だ・・・と言い続けていました。
輸出できるだけの量が作れるということは、作り方は
完璧なものになったのでしょうね。
aussiesupergirl |  2006年10月31日(火) 22:23 | URL 【コメント編集】

★知りませんでした

レインボーローズ、こんな花があるのは知りませんでした。
素晴らしい花ですね。花の技術も進歩しているんですね。
とにかく、驚きです。
龍 |  2006年10月31日(火) 22:54 | URL 【コメント編集】

<龍さんへ>
生花とはいっても加工品になりますし
まだ店頭などでも売っていないので
知ってる人は少ないかもしれませんね。
こういう遺伝子を持った花がいずれ出来るのかも・・・。
aussiesupergirl |  2006年11月01日(水) 07:35 | URL 【コメント編集】

★こんいちは・・

始めまして・・・
すばらしい・・うつくしい・・
唖然としてしまいました・・ありがとう・・
momosuke |  2006年11月01日(水) 09:06 | URL 【コメント編集】

<momosukeさんへ>
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
自分でもこんなものは初めて見たのですが
ぜひたくさんの人に見ていただきたくてアップしました。
aussiesupergirl |  2006年11月01日(水) 15:38 | URL 【コメント編集】

はじめまして!すごい、驚きです。ほんとに造花みたいなのに生花だなんて…。お姑さんがお花が大好きで、毎年母の日には花を贈っているのですが、来年の母の日には是非送ってみたいです。
narumin.n |  2006年11月04日(土) 13:31 | URL 【コメント編集】

<narumin.nさんへ>
お花が大好きな人だったらきっと喜んでいただけると思いますよ。
まだ入荷数が少ないみたいなので、少し早めに手配(ネット販売ですが)
するようにしておいてね。(^_-)-☆
aussiesupergirl |  2006年11月04日(土) 14:53 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです。
コメントありがとうございました!
パソコンがヤット普通に戻り復活です!
しかし
このバラってすごいですね!
ひろゆき |  2006年11月07日(火) 22:32 | URL 【コメント編集】

<ひろゆきさんへ>
やっと復活されましたね。
このバラはサプライズプレゼントにぴったりですよ。
aussiesupergirl |  2006年11月07日(火) 23:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://photogirl.blog52.fc2.com/tb.php/253-975ca789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★レインボー・ローズ アリス

造花ではありません。 ドライフラワーでもありません。れっきとした生花です。母の誕生日に贈ってみました。オランダで開発され、昨年から日本でも少しづつ販売されるようになったそうです。【レインボー
2006/11/01(水) 21:12:37 | 夢幻泡影

▲PageTop

 | HOME | 
