04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.09 (Mon)

コロンバス・サークル

セントラル・パーク南西のコロンバスサークルにある「メイン記念碑」。
コロンブス像は交差点の中央に建っていますが、
こちらは公園の角になります。

【コロンバス・サークル】
クリックして大きくして見てね
(画像サイズ:994×1314)
(OLYMPUS E-500 レンズ:SIGMA 18-125mm F3.5-5.6)
メイン記念碑-1- メイン記念碑-2-
焦点距離23mm,F値/3.9,露出1/400秒,ISO-100,パターン測光,絞り優先
焦点距離18mm,F値/3.5,露出1/250秒,ISO-100,パターン測光,絞り優先

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

食べ物ブログ開設してます
外食した日やお土産でいただきものがあった日などに不定期で更新中。m(__)m
本日更新しました


テーマ : 海外の写真 - ジャンル : 写真

23:16  |  風景・景色  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

メインのわりには、コロンブス本人はここにはいないんですね。
でも、相変わらずでかいなー。上野の西郷さんとはエライ違いだ(^^;)
ハトがいっぱいですね♪ 凸
ベルニナ |  2006年10月10日(火) 00:10 | URL 【コメント編集】

<ベルニナさんへ>
このモニュメントが公園の角にあり、その交差点の中央に
コロンブスがいます。
でも、向かいあってるわけじゃなくて、このモニュメントは
コロンブスの左後ろにいます。
aussiesupergirl |  2006年10月10日(火) 00:20 | URL 【コメント編集】

人いっぱい
ハトいっぱい!!

2コマ目
その人たちの表情が、なんとも。。
ハトが好きでたまらないんだろうな^^
ディア |  2006年10月10日(火) 00:35 | URL 【コメント編集】

大きいわ

鳩が好きになる気持ちわかる・・
広いですもの
この一言に尽きるか^^
tonko |  2006年10月10日(火) 05:53 | URL 【コメント編集】

<ディアさんへ>
ハト好きな人たちの集まりです。(笑)
でも、不思議とフンの汚さはなかったですねぇ。

<tonkoさんへ>
広いですから、みんなで仲良く乗っていられますね。
どこの国でも銅像やモニュメントというのは
ハトのたまり場になるんですね。
aussiesupergirl |  2006年10月10日(火) 07:39 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
ずいぶんと大きな像ですね。
像に較べて台座が大きいのですね~。
下は船首の形になっているようですが、この大きな台座は何か仕掛けでもあるのでしょうかね?。
金色の像はコロンブスでは無いですよね?。

ポチッ
meadow |  2006年10月10日(火) 21:54 | URL 【コメント編集】

<meadowさんへ>
こちらの像はとにかく大きくて見上げるものばかりです。
特に仕掛けなどはなかったと思います。
コロンブスの像はこの像に背を向けて建っています。
http://photogirl.blog52.fc2.com/blog-entry-231.html
こちらの写真がコロンブス像になります。
aussiesupergirl |  2006年10月10日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】

★こんばんは

この立像は金ぴかで映えますね。
龍 |  2006年10月11日(水) 00:03 | URL 【コメント編集】

<龍さんへ>
デカイ+金ピカ=とっても目立つ でございます。
ここにあるぞ~って感じです。
aussiesupergirl |  2006年10月11日(水) 00:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://photogirl.blog52.fc2.com/tb.php/232-1d24e655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★《中古》OLYMPUS CAMEDIA C-5050 ZOOM

とても参考になりました!ありがとうございます!
2006/10/10(火) 01:54:35 | 格安オーディオ

▲PageTop

 | HOME | 
