10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.04 (Wed)

モニュメント-1-

ロックフェラーセンターのモニュメント。

【モニュメント-1-】(ロックフェラーセンター)
クリックして大きくして見てね
(画像サイズ:994×754)
(OLYMPUS E-500 レンズ:SIGMA 18-125mm F3.5-5.6)

この後ろが、冬になるとスケートリンクになります。
モニュメント-1- モニュメント-2-
焦点距離18mm,F値/3.5,露出1/400秒,ISO-200,パターン測光,絞り優先,露出補正+1.3
焦点距離18mm,F値/3.5,露出1/250秒,ISO-200,パターン測光,絞り優先,露出補正+1.3

GEビル前のアトラス像。
アトラス像
焦点距離23mm,F値/5.6,露出1/60秒,ISO-100,パターン測光,絞り優先,露出補正+1

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


テーマ : 海外の写真 - ジャンル : 写真

23:20  |  風景・景色  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんは

発想の違いでしょうか?日本だと、こういったモニュメントはきっとこんなスマートな形のものにはならないような気がします。
龍 |  2006年10月05日(木) 00:08 | URL 【コメント編集】

GEビルの前にあるモニュメントは、ビルの谷間でこぢんまりとしているように見えますが、よーく見ると、結構巨大なんですね(^^;)
ベルニナ |  2006年10月05日(木) 00:26 | URL 【コメント編集】

モニュメント 垢抜けてます
そこがよく見えるのではないかな

GEビルのが好きです。
tonko |  2006年10月05日(木) 06:50 | URL 【コメント編集】

<龍さんへ>
NYではいろいろなところにこんなものが沢山ありました。
クリスマスのイルミネーションがつくと、これまた
違ったもののような印象になります。

<ベルニナさんへ>
アトラス像は、人の大きさと比較すると
かなりデカイです。
このはすむかいにセントパトリック大聖堂があるのですよ。

<tonkoさんへ>
GEビルのアトラス像は日本だったら待ち合わせの名所に
なるのではないでしょうか。
aussiesupergirl |  2006年10月05日(木) 07:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://photogirl.blog52.fc2.com/tb.php/227-dfc71c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★《中古》SIGMA AF 18-50mm F2.8 EX DC(MINOLTA)

トラックバックさせていただきます。また読ませていただきます。
2006/10/05(木) 00:43:10 | テレビラジオショップ

★モニュメントについて

モニュメントモニュメント(もにゅめんと、Monument)とは、記念碑、記念建物、記念館、銅像、慰霊碑、忠魂碑など。支配者、軍人、聖職者などの生前の功績をたたえて、没後立てられたり、あるいは本人が生前に自ら自分の治世を自画自賛して立てたりすることもある。エジプト
2007/02/22(木) 18:42:14 | デザインの杜

▲PageTop

 | HOME | 
